あれ?

ここ数日、抱っこ抱っこ!ってぐずらなくなった息子。
唸り声もほとんどなくなった。
一人でクーイングらしき声を出しながら手足をバタバタしててそのまま寝てしまったり、急におとなしくなってしまって、それはそれでちょっと不安だしなんか寂しい。
これは成長なのだろうか?
機嫌が良いのはいいことなんだけど、機嫌が良いと今のうちにあれやっとこう、ってなっちゃって結果あまり構ってあげてない状態に。
機嫌の良い時、何をしてあげたらいいのかわからないっていうのはある。
歌を唄ったり絵本読んだり赤ちゃん体操したり、色々してみてはいるけど反応があるわけじゃなし。
まだ追視もしないし、あやしても笑わない。
そのうち反応してくれるようになるのかなぁ。

つらいと思ってたらラクになったり、三歩進んで二歩下がる的な、育児ってそういうもんなのかもしれない。


どうにも食欲がヤバくて、昼間に夕飯分もガッツリ食べてしまう。
それで夕飯は味噌汁だけとか、なんかペースが極端。
まぁ完母でいけてるし息子の体重も増えてるから別にいいか。
自分の体重は自然と減ってる。
しかし全く痩せた感ない。
運動してないどころかほとんどひきこもりだから、なんにも引き締まった感ない。
骨盤のためにお尻歩きと腰回しだけやってるけど、少しは効果が出てくるといいな。