魔の3週目?

産後3週間経った。
寝不足感はあるけど、だいぶ体の痛みもなくなってきた。
週末には床上げ、でもちょいちょい横にならないと眠さでつらい。
しばらくは妊婦の時と同じような生活スタイルだろーな。
もちろん育児があるから寝たい放題ってわけにはいかないけど。
沐浴は夫が手伝ってくれる休日以外は一人でやることになるけど、まぁ問題なくやれるだろう。


相変わらずうなってる息子。
ほぼ一日中うなってる。
寝てる時もうなりまくり、授乳してる時も時折うなる。
授乳で起こされるならともかく、寝てる時にこのうなりで起こされるとものすごく損した気分になる。
加えて、今まではおっぱいをあげてゲップを出して布団に置いたらうなりながらも寝てたのに、寝かせたとたんに急にジタバタしながら甘えた泣き声を出すようになった。
お腹がすいているわけではないようで、抱っこをすると静かになる。
うとうとし始めたからもういいかな?と思って布団に置くとまた泣き出す→抱っこするのループ。
コレが魔の3週目ってやつなのか?
しかし、そんなに長時間抱っこするのはさすがにつらいし、付き合ってると何も出来なくなってしまう。
思い切って添い乳してみたらあっさり寝てくれた。
すんごい楽。
添い乳って色々デメリットもあるという話だけど、言われているようなことはなかったという人もいるし、子供それぞれな感じ。
多少デメリットあっても自分が潰れたら終わりだから、あまり気にしないことにしよう。