ダイエットの行方

出産して2週間経過。
体重は7kg落ちた。
結果3kgプラスで産んだので、妊娠前より4kg減。
体調が良くてもっと普通に動けてたら、さらに落ちてたのかなぁ。
自重しつつもどうしても食べたい時はジャンクなものも普通に食べちゃってたし、まぁしょうがないや。
とりあえず母乳とミルクの混合育児になると思うけど、なるべく母乳で育てたい。
授乳で本当に痩せられるのか検証したい。

今は実家でごはんを3食おやつつきで食べてるし、赤ちゃんのお世話以外はゴロゴロしてるけど、増えないどころかじわじわ減ってる不思議。
と思って調子に乗って昨日カレーを食べたら700g増えてた。
やっぱカレーは太るわ。
母乳への影響も気になるし、いいことないな。
妊娠時と同じくやっぱり脂っこい食べ物には注意しないと。
爆発しそうになった時、たまーに食べるぐらいなら大丈夫だろーか。


それにしても、息子の寝ている時のうなり声がすごい。
おっさんみたいな顔で真っ赤になって伸びをしながら、うぅーん!!と叫ぶ。
結構頻繁に。
たまに一瞬泣いたりもするが驚いて顔を見ると寝てる。
新生児にはよくあるらしいけど、これが地味にうるさい。
うなり声で目が覚めることもしばしば。
今のところ、あまり泣かないしいい子なのになー。
自然となくなっていくものらしいから早くおさまってほしい。。