テレビを見るようになった

基本的に一人の時はほとんどテレビを見ないけど、最近少しだけ視聴時間が増えた気がする。
仕事してなくて家にいて暇だからか。
昼ごはんを食べながらヒルナンデスをぼんやり見てるとわりと楽しい。
主婦だなぁ。

と言っても欠かさず見てるのは、水曜日のダウンタウン勇者ああああ、5時に夢中!ゲームセンターCX、久保みねヒャダこじらせナイト、ダーウィンが来た!ぐらい。
内容によってはワイドナショーゴロウ・デラックス、さんま御殿、ナカイの窓アメトーークも見てる。
あとはNHKのニュースと競馬中継。

独身の頃は一人暮らしを始めてからというもの、テレビ自体を持っていなかった。
テレビ持ってないとかあんまり見ないっていうと「意識高い系気取りやがって」みたいな顔をされることがわりと多いけど、単に仕事で疲れて帰ってきてまで他人の顔を見たくなかったからというのが一番の理由。
他人の顔見たくない、声聞きたくないっていつも思ってたから、ラジオや音楽すら聞かない時期もあった。
それだけ対人恐怖のストレスが強かったんだろう。
ここ一年ぐらいもずっと強い時期が続いているけど、あの頃よりはマシだ。

それにしても、こじらせナイトは今月限りで終わるのか。
なんか最近イマイチだなーって思ってたから潮時なのかも。
ていうか正直、能町さん入らない方が良かった。
久保ヒャダの頃の方が面白かった。
久保能町ANNは普通に楽しく聞いてたし好きだったんだけど、こじらせナイトを見ていてだんだん能町さんのパーソナリティが苦手であることに気づいてしまった。
オドオドしてるわりに、実は他人に対して攻撃的で怖い人なんだなという認識。
あくまでも面白いのは久保さんなのに、出たがってくるのもなんだかなぁ……ってモヤモヤする気持ちもあった。
でも、こういうお笑い芸人じゃない人たちのバラエティーって視点とかが新鮮で良かったと思う。
テレビだけどラジオ的な作りの番組だから、自分には見やすかったし。
また別の形でこういうバラエティーを見てみたい。