36週

病院に妊婦健診。
いよいよ今週から病院通いが一週間ごとになる。
めんどい。
出産は体力勝負だから、なるべく歩いたり動くようにしてくださいとのこと。
恥骨痛は産んでしまえば治るから、それまでは骨盤ベルトでどうにかするしかないと。
どうしても我慢できないほど痛ければ、骨盤矯正に行くなりして対処するほかない。
あとは会陰マッサージとかおっぱいマッサージのやり方だの、色々と教えてもらった。
めんどい。
うううう、しかし、さっさと産んでしまいたいから頑張ろう。
もう2900gぐらいあるんだし、いつ産まれてきてもおかしくない。

帰りにむしゃくしゃして、久々にカロリーを無視して食べたいものを買い込んで食べた。
明治のThe Chocolateおいしかった。
やっぱりチョコレートは明治だわ。
とりあえず明日から本気出す。