Skypeは会話の練習になるのか

結論から言うと、ならないというのが個人の感想。
少しは会話の練習になるかと思い、時々Skypeを通して色々な人と話していたのだが、無為だと気づいたのでもうやめることにした。
なんかすごく偏ってる人しかいないんだもん。

男→出会い目的orコミュ障(異常に受け身でこちらに話題を丸投げ)
女→コミュ障(異常に受け身でこちらに話題を丸投げ)

要はほぼコミュ障。
世の中には自分以外にこんなにコミュ障がいたんだああ!って感動……するわけない。

そうだよね。
だいたいの人は話し相手なんてリアルにいっぱいいるから、わざわざネットで探そうとしないよね。
リアルで他人に相手にしてもらえないような人間だからネットで探してるんだよね。

あーあ……
何を言おうがブーメラン。
自分の心に突き刺さる。
改めて、自分は淋しい人間なんだと実感した。

コミュ障でも全然良いんだよ。
私だってそうだし。
ただ、他人と関わりを持とうとするなら、コミュ障なりに努力はして欲しいよ。
他人に興味ないなら話しかけてくんじゃねえ!
一方的に話をしてもらって楽しませてほしいならラジオでも聴いてろ!
ホントめんどくさいな。

あと、この年になっても男にくだらない下ネタをふってこられると結構傷つく。
こちとらスーブーのブーデーの主婦ってハッキリ書いてんのに、女ならばなんでもいいのか?想像力がないのか?
世の中には思ったより変態が多いらしい。

いい人もいたけどごく少数だった。
それはリアルでも同じかもしれないけど。
やっぱり対面じゃないとコミュニケーションはダメみたい。
というか、寂しい時に安易に誰かと関わろうとしても上手くいかない。
変な人ばかり寄ってくるし、寂しさを他人に埋めてもらおうとするのは愚かだ。