便秘はつらいよ

なぜか今更梅雨のような天気が続いている。
あんまり暑くなくて助かるけど、洗濯物のことだけ気になる。
でも天気が悪いとひきこもってても許されたような気持ちになる。


常に眠い状態に加え、座っても寝てても苦しい。
ラクな体勢がない。
お腹がとにかく重い。
胃に鉄アレイが入ってるみたい。。
ちょっとボリュームのあるものを食べると全然お腹がすかない。
立ち上がる時も恥骨痛で痛いし、踏んだり蹴ったり。
あと二週間ぐらいで正産期だもんなぁ。
出産待ったなし。
しんどいけど、妊婦生活もあともう少しだ。
なんか結構早かった気がする。
産んだらもっと日々が加速するのかな。

今のうちにやりたいことやっとこう。
本読んでゲームやって歯医者行って……
カラオケと漫喫にも行こう。
臨月になったらもっと歩かないと。

食べ物なのか運動不足なのかむくみなのか、かつてないほどの便秘。
4日出ないとかザラになってきた。
水分は摂ってるけど出ない。
出てもうさぎみたいなコロコロの便。
あんまりきばるのも怖いからそんなにトイレにひきこもれないし。
マグミットも全然効かない。
ヤクルトとミルミルが効くらしいけどどうなんだろう?
明日買ってきて飲んでみよう。