34週

病院に妊婦健診へ。
私の体重もプラス1kgでキープ、母子共に健康。
子は2570g。
やっぱりちょっとでかいけど問題なし。
 
しかし、最近やけに唇が荒れやすいのが気になる。
リップクリームを塗ってても気づくとパリパリになってる。
ビタミンB2不足か?
考えてみたら、妊娠前は大好きで毎日食べていた納豆とか卵、味が受け付けなくなってほとんど食べてない。
白米も苦手になったから海苔も食べなくなったし、牛乳もココアを毎日飲むのは良くないって言われてから飲んでない。
せめて、卵だけでも頑張って毎日食べるか。。
産後になったら前の味覚に戻るんだろうか?
 
健診の日だけいつもカロリーを気にせず好きなもの食べてたけど、今日は食べなかった。
生クリームたっぷりのケーキやあんこぎっしりの黒糖饅頭とか頭に浮かんではいたし、二週間に一度ぐらい思い切りカロリーオーバーしたって太らないこともわかってるけど、そこまで空腹じゃなかったから買わなかった。
お昼に423kcalの鯖の竜田揚げ弁当だけ買って食べた。
前回の反省が生かされた。
うぅ、えらい。
 
でも、産後に油っこいものとかケーキは余計食べづらくなるかも?(食べると乳腺炎になって母乳が出づらくなることがあるらしい)
って考えたら、やっぱりケーキを今のうちに食べておきたい。。
次回の健診の時にまだ食べたかったら思い切り食べてしまおう。