障害者はいらない

久々にすごく嫌な気持ちになったニュース。


「生産性がないから」っていうのがいかにも今時というか。
結局、経済の問題なんだな。
日本は心までも貧しい国になったのか。
終わってる。

そりゃ、本当につらい人のために安楽死尊厳死はあった方がいい。
結果的に社会保障費の削減にもなるだろうし。
ただ、さすがに他人が死ねっていう権利はない。

しかし、個人的には暴力団とか新興宗教とかの方がよっぽどいらないと思ってるけど、そんなことは誰も絶対に言わないのが不思議。
事件起こした植松とかいう男もそう。
障害者がどうとかそんなの関係ないんだよ。
自分の人生が上手くいかないから弱い者に八つ当たりしたいだけ。
もし介護施設で働いてたら認知症のお年寄りに同じことしてたんじゃないかと思う。
超ダサい奴。ただの卑怯者。

まぁ、精神障害に片足突っ込んでる自分からしたら、人生が色々面倒臭過ぎるから痛くなく眠るように死ねるならむしろ全然死にたい。
こないだ日本の女性の平均寿命が88歳?とか聞いてゾッとした。
そんなに生きたくねえ。
無駄に生命線長いから怖いわ。
子供が育って自立したらその瞬間絶命できたらいいのに。
実際、日本で安楽死が合法になったらどうなるんだろう?
それで何かは変わる?
人身事故とか少なくなるのかな。
かなり条件を厳しくしないと、絶望した若者が殺到してむしろ労働人口が減りそう。