フルーツでむくみが取れる?

世間的には三連休。
私の体調のこともあり、ほとんど出かけず夫といつも通り過ごした。
近所に買い物かゲーム、録りためた録画を観たりして家でまったり。

久しぶりにウォーキングできたけど、すぐにお腹が張って痛くなるから、あんまり歩けなかった。

朝でも夕方でも暑いし、頑張っても一時間が限界。

遠出できない私を気遣って、夫がわざわざ電車に乗って果実園のフルーツサラダとケーキを買ってきてくれた。
フルーツがいっぱい食べられて幸せ。
結局食べてる時が純粋に幸せ……
なかなかデブ脳からは抜け出せそうにない。

今日は1500kcal以内に納まったか怪しかったし、ケーキも食べたから増えてるかなーと思って夕飯後に体重計に乗ったら何故か体重が500g落ちていた。
ウォーキングなんてたいした距離歩いてない。
もしかしたらフルーツをいっぱい食べたからむくみが取れたのかも?
でも、妊娠中に果糖を摂りすぎると良くないっていう話だから、カリウムはなるべく果物以外で取るようにしよう。。