ひきこもりに戻る

だんだんブログの間隔が開いてきた。
暑くてひきこもりに拍車がかかってるから、あんま書くことないっていう。
最低限の家事を片付けてゴロゴロしてるだけ。
ウォーキングもしんどくて出来てない。

梅雨なのにいっこうに雨が降らない。
曇りって言ってたくせに今日もカンカン照り。買い物時は朝か夕方に行くことにしているけど、それでも行って帰って来ると既に汗だく。
このまま夏に突入しそう。
水不足だけが心配。

ここのところアイスボックスを毎日ガリガリ食べてしまっている。
13kcalなので罪悪感がないし手軽に水分補給出来て良い。
美味しいんだけど、食べ終わったあとに後味が思い切り人工甘味料の味なのがちょっと気になる。
妊婦としてはあんまり良くないのかなぁ。
妊婦になるとすいかが食べたくなる、ってよく聞くけど確かに食べたい。
暑いとすいかってより甘くなるらしいから、今年はすいかの当たり年かも。

ふと今まで書いたブログを読み返してみたら、ほとんど眠いとかだるいとか何食べたいってことしか書いてなかった。
ああ怠惰。。
妊娠後期に入ったけどまだ2kgプラスで留まってる。エライ。
出産は9月末だけど、あと2ヶ月ぐらいでドドッと増えるのだろうか。

とりあえず出産に向けて、入院用にマタニティパジャマ、ガーゼハンカチ、産褥ショーツを買った。
ベビー布団は要らないんじゃないか?と思ったけど結局買うことにした。
何にしろ掛け布団はベビー用のものを買わなきゃいけないし、大人向けの布団を敷きっぱなしっていうのも場所取るし抵抗がある。
そのうち保育園に入れることになるとベビー布団が必要なところもあるとのことなので、一応買うことにした。
あとは授乳ブラと、新生児用の服も買わなきゃなぁ。