妊婦だるすぎ

急にむしゃくしゃしたのでカロリーと栄養を気にせず、炭水化物ばかり食べてしまった。
クリームパン、ピザ、ジャムトースト、チーズトースト、カップうどん、ふりかけごはん……
オレンジジュースもガブガブ飲んだ。
なんとひどい食事であろう。
でも、おかげで気が済んだ。

味覚が少しずつ戻ってきてたのに、またつわりの頃の味覚に戻ってきてしまっている。
お米と野菜がマズい。
パンと甘いもの、たんぱく質、味の濃いものしか美味しく感じない。
いつも通りに作っていても、自分の作った料理がマズい……
主人は美味しいと言って食べてくれているから、やっぱり私の味覚の問題なんだろう。

とにかく毎日だるい。
だるすぎ。
家事とウォーキングだけで疲れ果てて、いくらでも眠れる。
お腹の存在感もますます増してきて、体が重い。
デブだから胎動あんまり感じないんだろーなーと軽く考えていたけど、ここにきてかなり感じるようになってきた。
特に寝ている時。
ウニョウニョと腹の中で何者かが蠢く気配が。
腸の動きとは明らかに違う。
あーいらっしゃるんだなー、本当に。
変な感じだ。
9月末には産まれてきちゃうのか。
テレビや外出した時に赤ちゃんを見ると不思議な気持ちになる。
そろそろ、入院時の準備とか子供を迎える準備を本格的にしないとなぁ。
早く産まれてきてほしいような、そうでもないような。

実家が近いから産後だけ実家にお世話になる予定だけど、その間の夫の食事をどうしようか模索中。
夫は全く料理をしない人間なので、弁当やジャンクフードだらけになるのは目に見えている。
せっかく私のカロリー計算に付き合って痩せてきたのに、また戻っちゃうともったいないもんなぁ。
調べた限りでは、ウェルネスダイニングの宅配弁当がベストだろーか。
塩分少なめ、カロリー控えめとか色々なメニューがあるみたいだし、冷凍でまとめて頼めるっていうのも受け取りやすくて良い。