また閃輝暗点

昨晩、夫とテレビを見ていたら視界の一部が欠けていることに気づく。
そして、見覚えのある電流が視界に……
ああまた来ちゃったよ〜と思いながらとりあえず布団に入って少し早めに寝た。

夜中、いつもの頻尿で目覚めると酷い頭痛。
これが閃輝暗点のあとに来る偏頭痛なのだろうか?
前来た時はここまで酷くなかったと思う。
死を近くに感じるほど痛かったが、手足のしびれはないので脳梗塞ではないらしい。
妊娠中に頭痛薬を飲んでいいものなのかわからず、耐えて寝なおす。
朝になって起きてもまだ頭痛が残っていた。
家事をするのもつらいのでひたすら寝ていた。
今もまだちょっと痛い。
こんなに長引くかね。。
明日の朝には綺麗さっぱりなくなってると思いたい。

閃輝暗点の原因はストレスだと言うけど、今回はなんだ?
やっぱり引っ越しか。
なんとか今の静かなマンションに引っ越しして、やっとホッとできる……って思って安心して疲れが出たんだろーか?
環境が変わるのは、例えいい方向であってもストレスには変わりないんだろうね。
実際、引っ越ししんどかったし。
こんな短期間に引っ越しなんて、お金もなくなるしいいことない。
とはいえ、今回は仕方なかった。
高い勉強代だったけど。

あとは、チョコも閃輝暗点を誘発するらしい。
昨日、どうしてもたけのこの里が食べたくなって食べちゃったのも原因か??
梅雨入りして低気圧なのも関係ありそうだな。。
もしかしてこれ定期的に来るのかなあ。
つわり終わったのにすんごいやだ。