名前をつけてやる

子供の性別も決まったことだし、我が子の名前を考えていたらなんだか頭が痛くなってきた。
私が考えた名前はことごとく却下されるし、かと言って夫が提案してくる名前もピンと来ない。
昔、漫画を描いてたころはキャラの名前考えるの楽しかったのになぁ。
こんなに名づけが難しいなんて。

そりゃ、漫画のキャラとは違うよね。
人の一生がかかってることだし。
でも、流行りの名前に目を通してみると、ホストとかエロゲーのキャラみたいなふわっとしたイメージだけの名前ばっかりだったりする。

うちは苗字が難読だから変にひねらず普通の名前の方がいいんだろうが、流行りの名前が「普通」とすればいよいよわけがわからなくなってくる。
古風な名前にしようとすると親戚や知り合いとかぶってたりして、ああめんどくせえ。
深く考えるのが嫌になってキラキラネームに走りたくなる気持ちもわからなくもないわ。
しかし、速水もこみちとか超絶イケメンだからなんとなく成立してるけど、冷静に考えたらエロマンガ家みたいな名前だもんな。
珍名ゆえに苦労を生まれながらに背負わせるのも可哀想だし。
もう「太郎」とかでいいんじゃないかと思う。。
女の子の名前だったらもうちょっとポンポン出てくるのに。
男の名前はなぜかあんまり頭になかったな。
思い切って全面的に夫に任せてしまおうか。


そういや、夏にドラクエ出るんだった。
やりたいけど、秋に子が生まれるんだもんなぁ。
気晴らしになるし集中して出来るのは逆にその間しかないとも思うが、RPGをあんまり駆け足でやるのもなぁ。
どうしようかな。