……うん

カロリー計算をここに書くのが早くも面倒臭くなってきたので(助産師さんに見せるために同じ内容をノートにも書いている)、やめようと思う。
ダイエットブログにしようかとも思ったけど、好きなことが書きづらくなるし。

気がつけばこのブログを始めて3ヶ月近く経過した。

相変わらず誰かが読んでくれてる感は薄いが、それでいい。
自分のために文章を書いていたって別にいいじゃないか。

ブログで金を稼ぐ!とか月間10万PV!みたいな商魂たくましいブログを見かけると素直に凄いと思うし、本当にそれで稼げているのなら羨ましい限り。
でも、自分には無理だ。
挑戦しようという気すら起こらない。
他人の顔色をうかがいながら文章を書くのは精神的にすごく消耗するからだ。
在宅ワークのライティングで私がそれなりに時間かけて書いた文章だって、どこぞのクソつまんないキュレーションサイトの養分になるのね〜なんて思ってむなしくなってしまう。
どうも、ライティングも向いていないらしい。
るなこちゃんは一体何なら向いてるの?って昔よく母親に言われたけど、たぶん人間に向いてないんだと思う。
阿呆なのでわざわざこんな高度で複雑な生き物に生まれてくるべきではなかったのだ。
食べて交尾してすぐ死ぬてんとう虫とかで全然良かった。

なんかまた情緒不安定になっている。
昔の職場の嫌だった人のこととか勝手にどんどん思い出しちゃってつらい。
妊娠中だからということにしておこう。
産後の仕事のことを考えると、やっぱり在宅ワークがいい。
対人恐怖症でもやっていけそうだし、夫が転勤族でも関係ないし。
時間があるうちに足がかりを作れたらいいんだけど。
外で働くなら全国にあるようなチェーン店とかかな。。

ドリームジャンボはかすりもせず!!
まぁ〜そうだよね。
でも妊娠中は宝くじ買おうと思う。
次はLOTOかBIGにしよう。