たまのようなもの

【今日の食事】

朝…494kcal(さわらの西京焼き、小松菜と厚揚げとエリンギの煮浸し、ごはん、キウイ)

昼…483kcal(海老ピラフ、アクアブルガリアマイルドアロエ)

夕…584kcal(さつまいもと鶏肉の甘辛煮、水菜としらすのサラダ、ピーマンとわかめの味噌汁)

合計…1561kcal


妊娠生活も24週目。
早いもんで7ヶ月か。

ついに子の性別発覚。
どうやら、男であるらしい。
無事で健康に産まれてくれればどちらでもいいんだけど、正直ホッとした。
自分が全く女らしい人間ではないから。
オシャレにも無頓着だし。
たぶん、女の子よりは余計な心配も減る。
男の子は大きくなると離れるから淋しいって言うけど、自立が早いと考えたらラクだわ。
洋服選びはつまらんけど、そんなの幼児のうちだけだもんね。

もし、不登校になったら……
そのまま家に置いといても私みたいに対人恐怖症になるだけだから、広い世界を見させてさっさと働いてもらお。


助産師さんに細かい栄養指導もしてもらった。
アドバイスを受けたのは、偏った食べ方をしない、よく噛んで食べる、塩分に気をつける等。
当たり前のことなんだろうが、習慣を変えるのは大変だ。
逆に言えば、これが普通に身についている人は太らないんだろーな。
とりあえずおおまかには間違ってない模様なので、アドバイスされたことに気をつけながら、このまま頑張る。
あとは先生の許可が出れば、マタニティビクスもやる予定。