なかだるみの水曜日

【今日の食事】

朝…732kcal(ごはん、ピーマンチャンプルー、きんぴらごぼう)

昼…360kcal(ミルクココア、牛乳アイス)

夕…462kcal(赤魚のレモン焼き、水菜とトマトとはんぺんのサラダ、大根もち)

合計…1554kcal

またまたカロリーオーバー。
手作りした牛乳アイスが全然なくならなくて焦る。
自分で考えて毎日作ってるのに、自分の料理を食べたくなくて困る。
ステーキか焼肉が食べたい!


引っ越しが近くなってきたので、バタバタしなくて済むように、初めてごはんを3日分作り置きしてみた。
作って洗っての繰り返し……
かえって疲れた。
コレ一週間分とかやってる人はすごいわ。

こういうの苦じゃない人は、きっと冷蔵庫の中のものも細かく分けてラベリングしてきっちり整理とかしてるタイプなんだろーな。
100均の箱とか駆使してさ。
アレも絶対できない。
あんな風に整然としてる方が落ち着かないし、かえって使いづらい。
雑然としてる方が使い勝手が良いんだよね。

そもそも、整理しなければならないほど冷蔵庫にモノを入れることはしないからかも。
冷蔵庫の中にパンパンに食糧が備蓄されているのを見ると、無性にイライラする。
食べたくなるから、っていうのとは違う。
部屋とかもそうだけど、単純に空間にモノがいっぱいあるのが嫌なんだよね。
子供が産まれてきたら嫌でもモノで溢れるのかなぁ。