ダイエット総選挙2017夏の陣感想

産後のダイエットの参考になるかと思い、録画していたものを見た。

そりゃ痩せるわな、って感じ。
別にもち麦とかMCTオイルとかは関係ない。
あれだけ食べてたのを少食にして、プロに管理してもらって運動してるんだもん。
本人たちがしっかり努力できたこと、テレビに出ようという根性がすごい。
やっぱりダイエットは努力と根性なんだと思い知らされた。
出演者の人たちは痩せてからも同じ生活をし続けられるんだろうか?
それができるなら本当の意味で成功だと言える。

私も色んなダイエットを試してきたけど、結局いつもリバウンドしてきた。
すぐに結果が出ないと、こんなに頑張ってるのになんで!?って爆発してどうでも良くなったり、上手く行ってても途中の停滞期に耐えられなくてまた元の食生活に戻しちゃったり。

デブは甘え、っていうのはきつい言葉だけど、私には間違いなく当てはまる。
一時的にじゃなく、習慣を変えられない限りは一生続くんだろうな、ダイエットって。

一度は標準体重の自分を見てみたい。
るなこちゃんは痩せたらモテる!と言われ続けてきたが、痩せていたことがないので何の根拠もない言葉である。
痩せたら美しくなれるのだろーか、それともデブからただのブスになるのか……?
完全母乳で人生初の激やせを期待。