お金ほちいのねん

私の体調が芳しくなく、結局あまり出かけられなかった。
夫には申し訳なかったが、人が多い場所はもともと苦手だし、妊娠してから疲れやすくなっているので内心ホッとした。

「最近何かイライラしてるね。オーラが怖い」と夫に心配されてしまった。
イライラしている自覚はあまりなかったが……
不安定なことは確か。
突然ふとした瞬間に涙が出てくる始末。
具体的に何に対して、というのは自分でもわからない。
ただ、妊娠ゆえに神経が過敏になっているのは大きい。

強いて言えば、住環境がやはりストレスになっている。
壁の薄さからか、隣人のくしゃみや話し声はずっと気になる。
こちらの声や生活音も聞こえているのかと思うと気を遣ってのびのび会話もできないし、隣人は仕事をしていないのか在宅ワークなのかわからないが、平日も土日も家にいることが多く、存在を音で示されるたび憂鬱になる。
私だって好きで家にいるわけじゃない。

引っ越しの文字が脳裏に浮かぶ。
でも、今は経済的に厳しい。
まだ引っ越して2ヶ月も経っていない。
耐えていたら慣れるんだろうか。