読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワークに明日はあるのか

空いた時間に在宅ワーク(主にライティング)をちょこちょこやっているものの、なかなか骨が折れる。
10分程度で終わる簡単な作業です!って書いてある案件でも、普通に1時間ぐらいかかる。

パソコンでの入力にまだ慣れてないことが大きいと思う。
視力が悪いので目も疲れるし、そこまで長くは作業出来ない。
地道にタイピング練習するしかないかな。

もう少し稼げる在宅ワークはないものかと思案しているところに、SNSを通して何やら胡散臭いMLMのお誘いメールが来た。
とりあえず詳細はメルマガに登録して動画を見てくれ、とのこと。
書いてあったURLを踏んでみると、いきなりメルマガ登録画面に飛ばされ、下部に「旅するカフカ」という文字が。
早速旅するカフカで調べてみたが、なんか明らかに宣伝っぽい書き込みしか出てこないし、実態がよくわからない。
漂う大神源太臭……
そういえば、まだ十代だったひきこもり時代、ジーコスモスの資料を姉の名前で勝手に取り寄せてこっぴどく叱られたこともあったっけ。
胡散臭くないMLMって存在するのだろうか?
要はねずみ講でしょ?
そう簡単にうまい話なんてないよなぁ。

一億総活躍社会とか言うなら在宅勤務の門戸をもっと広げてほしいよ。
都会の通勤ラッシュも緩和されるだろうし、どこでも仕事できれば地方に雇用がない問題も解消できるし。
育児で外に出られない主婦やひきこもりとか障害者も働けるようになって経済も回るじゃん。


なんだかお金のことばかり気になってしまう。
ていうか、今まで何も考えてなかったツケが来てるわな。