今後の目標及びぼんやり思ってること

・出産したら標準体重に持っていく

ダイエットしてる途中で妊娠したので中止せざるをえなくなったのだが、ゆっくりでいいから健康のために痩せたい。
吐きづわりで痩せることを期待してたのに、ほとんど吐きづわりはなかったから痩せなかった。
完全母乳で勝手に痩せてくれたらいいんだけどなー。そんなうまくはいかないだろうな。


・なるべく密室育児にならないように人と関わる(無理しない程度に)

ママ友とかまずできる気がしないけど、人が怖いからってひきこもってたら余計に悪循環になりそう。
育児に行き詰まる前に、使えそうな機関はなるべく使って、人に頼るようにしたいと思う。


・元ひきこもりのアフターフォローの会を作る


個人的にひきこもりを脱してからの人生のほう がキツイと思っているので、そういう人たちを支援する何かを作りたい。
作りたいってか、既にあれば自分が乗っかっていきたいけど、どうもないようなので自分が作るしかないのかなーと思う。
言わば居場所作り的な?もっと言うと、仕事を与えてあげられるのが一番良いかなと。
やり方がよくわからないし、方向性も定まってないので調べていきたい。
(むしろ、興味あるよーとか、もうやってるよって方は何かしらの連絡をいただけると嬉しいです)