読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫撫でながらこたつでファミコンできる友達がほしい

朝から浮動性のめまいと吐き気に襲われる。
ただひたすら嵐が過ぎるのを待つ。
とりあえず寝たら治った。
妊娠してからというもの、いつ体調不良になるかわからないので怖い。

気分転換したいけど出かける体力もなかったので、
ニコニコ動画でゲームのプレイ動画観賞。
ドラクエ5の改造動画を延々見る。
音楽はやっぱりSFCがいいなぁ。

個人的に、実況プレイはあまり好きではない。
失礼ながら、実況してる人の声や話し方が生理的に受け付けないことが多くて、興味のあるゲームの動画でも見られないことがよくある。
テレビやラジオで話している芸能人に対してこんな風に思うことはなかなかないので、やはり人前に出る人間というのは選ばれし者なのだ、ということを実感する。

自分も実況プレイやってみたいなんて思ったこともあったけど、恐ろしく手間がかかることと、一人喋りで持たせるユーモアがないこと、それこそ自分の声と話し方に自信がないのでやめた。

ゲームは好きだけど、昔に比べたらやらなくなってしまった。
他の娯楽を見つけたからとも言えるが、良くも悪くもネットが普及したせいであると思う。
レビューを見たらある程度の評価と内容がわかるし、動画サイトにはプレイ動画がゴロゴロ転がってるしで、ネタバレし放題。
そうなると自ら攻略せずとも良いかな、と思ってしまう。
それに、ゲームは一人で黙々とやるよりも誰かと一緒にやったほうが断然楽しい。
子供のころはRPGとか一人でプレイするゲームでも、友達や兄弟と共有して楽しんでいたことを思い出す。
自分でやるだけじゃなく、他人のプレイを見るのも楽しかった。
ニコニコ動画のプレイ動画を見ていて楽しいのは、家で友達がゲームをやっているのを見ている感覚に近いからだと思う。

そうだ。たぶん、私はゲーム友達が欲しいんだ……