常に体調不良

妊娠してからというもの、常にどこかしら体調悪い。


・だるい

・眠い

・貧血

・疲れやすい

・胃もたれ

・食欲不振

・背中の痛み


そして昨日の閃輝暗点

調べてみたら、妊娠して閃輝暗点になったって人結構いるんだなぁ。

それだけ出産って、自分の身を削ることでもあるのかもね。

人が一人産まれてくるんだもんなぁ。


本当にこの中に人がいるんだろーか。

不思議でならない。

まだ胎動も何もないから、写真で見るだけで実感はない。


自分みたいな女が子供を産んでいいのかな、という思いはまだ少しある。

もともと子供が欲しくなかったから、結婚をする気がなかった。

というより、色んな意味でできないだろうと思ってた。

子供自体好きではないし、自分自身が子を育てられるような人間であると思えなかったし?

正直いまでもあまり自信はない。

でも、夫の子なら欲しいと思えたから踏み切った。

この人の子供ならば大丈夫だろう、と素直に信じられた。


あと、なんとなく、子供のいない人生を選ぶとこの先後悔するような気がした。

なぜなのかはわからないけど。

産んで後悔するということも、もしかしたらあるかもしれない。

まぁ、その時はその時で……